Uncategorized

「バターチキンカレー」のレビュー 料理初心者でも10分で本格カレーができます!

こんにちは!

昨日はオイシックスのバターチキンカレーを作りました。

カレーって野菜をたくさん切ったり煮込んだり、けっこう時間がかかります。

でもこのキットを使うとかんたんで、表示のとおり本当に10分で出来ました。

この記事を読むとオイシックスのバターチキンカレーを初心者が作った感想や、味、適している方がわかります^^

自分で用意するもの、値段など

3~4人前680円(税込734円) 

自分で用意するもの…牛乳、水、鶏肉(ムネでもモモでも可)

完成予想↓↓↓

原材料↓↓↓

作り方は簡単!早い!

冷蔵庫にたまたまムネ肉があったのでそれを使いました。

材料はこれだけ。↓

あとお水がいります

作り方は分かりやすく書いてあって、何も難しいことはありませんでした。

ついでにトマトのサラダと、オイシックスで購入したコーンポタージュも作って、完成したのがこちらです↓↓↓

所要時間14分。カレーだけなら本当に10分でできました。

カレーは通常煮込む時間が20くらいかかりますが、こちらのバターチキンカレーの煮込み時間は2分でした!

本格的な味!

スパイスが効いてておいしかったです^大人向けの味だと思いますが甘味も感じられて、辛すぎないですよ。

今気づきましたが、「さらに好みで美味しく」なるそうです。

とも美

自分の好みに合わせて味が変えられます

こちらのコーンポタージュは粉末ですが、クリーミーで甘味もあっておいしい!普段スーパーで購入するものとは一味違います。↓

「バターチキンカレー」まとめ

煮込み料理のカレーを10分で作ることができるのは有難いです。

これなら仕事後でもぱぱっと作れます。

  • 料理が苦手な方
  • カレーが好きだけど作るのがめんどうな方
  • これからの季節暑くて火を扱うのも大変という方
  • いつもと違う本格的なカレーが食べたい方

上記に当てはまる方におすすめです!

ただし今調べたところ、現在売り切れだそうです…

とも美

代わりにひき肉を使って作るキットがあります!こちらも10分でできるそう^^

オイシックスが気になる方はこちらのお試しセットがおすすめですので、一度試してみてはいかがでしょうか。